デザインも人生もシンプルに、潔いのが好きです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
 
[スポンサー広告
妊婦さんにお勧め!フルーツティ
ノンカフェインで妊娠中もも安心して飲めるフルーツティを頂きました!



六本木に店舗があるDEMMERS TEEHAUS(デンメア ティーハウス)の
フルーツガーデンというフレーバーです。
ローズヒップの酸味がほどよく効いていてホットでもアイスでもおいしく頂けます☆
私は少し蜂蜜を入れて飲んでいます。

楽天でも発見!


月末から始まるスーパーセールの時に買い回ろうと思います♪
今回は事前エントリーもばっちり★
出産アイテムを購入予定です〜☆


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
  trackback:0
[マタニティ
妊婦のスキンケア


妊娠してから目の下のシミがどんどん濃くなって、、、涙

ちょうどモニターとして今度発売予定の資生堂dプログラムの敏感肌でも使える、
人気の 整肌・美白美容液を頂きましたので使ってみました。
パワーアップしたdプログラム ホワイトニングクリアエッセンスEXというのですが、この
新美白美容液のページは8/22(金)オープン予定です!

シミが薄くなって行くといいなーと期待していますが、
さらっとしていてべたつかず使いやすいのでしばらく使ってみたいと思います☆

<資生堂のモニターに参加中>
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
  trackback:0
[マタニティ
マタニティ前半仕事関係まとめ


全粒粉の小麦粉を買って小さなスコーンを作って朝と小腹が空いたとき食べてます。

レシピは スタバ風チョコスコーン☆簡単少量レシピ で。簡単でおいしい☆

体重は現在+3kg。
妊娠直前に4kg増えていたことを考えると思ったより順調かなと思っています。
これからガンガン増えると経験者に脅されていますが、、、。

ついでになかしましほさんのスマイルビスケットも作ってみました。
素朴でいいかんじなのでリピートしたいと思います。



さて、妊娠期間もそろそろ折り返しということで、
かかった医療費、体調の変化について振り返りましたが

 妊娠前半かかった医療費については →こちら
 妊娠前半体調変化まとめについては →こちら
 無印のマタニティは便利! →こちら

私は仕事をしているので、職場への報告や対応についても
忘れないようにまとめておきたいと思います。

【マタニティ前半仕事関係まとめ】

① 妊娠8週、心音確認できたらすぐ上司に報告。

② 妊娠5か月に入ってチームに公表

③ 妊娠5か月の間に後業務棚卸を行い、休業中の代替要員を探す準備

④ 妊娠6か月に入って、休業中の派遣さんは妊娠8か月に入る頃から来てもらうようになることが判明

⑤ 妊娠7か月に入るまでには引継書を完成し一度提出する予定です。

後半は実際に引き継ぎの方がお見えになったり、
いろんな書類を提出したりとバタバタしそうなので、まずは体調管理を万全にしたいと思います。

あと、職場で重宝してるのがこれ!



ホットのペットボトルを空にして、60度くらいのお湯を入れて
ゆたんぽの代わりにデスクで使っています。
冷房が入った途端にお腹が張ったので、腰やお腹に当てて使ったらかなり楽になりました。

家ではゆたぽんが大活躍していますが、レンジのない職場では大活躍です。

次は保育園。激戦区で秋生まれと不利な状況ですが、
早めに情報を集めて行きたいと思っています。仕事の復帰時期とも関わってくるので。。。

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
  trackback:0
[マタニティ]  thema:子育て・育児 - genre:ライフ
マタニティ 体調関係妊娠前期まとめ


定期的に朝早く起きてしまいます。
せっかくなので有効活用のため、お弁当を作ることにしました。
お昼はコメを食べるともたれるので最近はサンドイッチが多いです。
右端は最近はまっているグレープフルーツゼリー。。。

さて、今回も忘れないように自分のための記録記事になっています。すみません。

先日マタニティ前半の医療費をまとめましたが、 →こちら

体調についても記録しておこうと思います。
トラブルが起こればお金も発生!ということで、
医療費とリンクした形で記載します。


時期 

金額      

用途     

体調                            

7W   

735円    

検査薬    

生理にしては出血が少ないと思って念のため確認しびっくり!               

7W           

11,550円       

妊娠判定    

近所のクリニックで胎嚢確認                                   

8W   

15,650円   

妊婦健診1    

心音確認→上司に報告 妙に出血がある 体重がこの時点で+4キロ 

9W   

5,250円         

紹介状手配    

家事ができなくなり、夫大活躍         

10W 

1,000円  

分娩予約        

予約先でも胎児の順調を確認。出産予定日変更なし。ジャンクフード偏食    

12W    

3,150円        

妊婦健診       

順調!        

12W    

31,310円  

入院2日分      

健診2日後大量出血。クリニック休診のため分娩先に救急診療。
母子ともに健康だが出血が止まるまで管理入院→2日で退院
1750kcal食のおかげで体重−2.5kg

14W    

 1,800円      

通院(保険)

経過観察で分娩先で診療。経過順調で以後は通常健診に。  

16W    

 3,240円      

妊婦健診3      

偏食おさまる。体重も+2.5kgをキープ。夫の女子力が急激にアップ 

16W 

2,440円    

通院(出血)   

血の固まりが出たため通院。母子ともに健康のため念のため3日安静
以後出血はなし。
出血の原因が絨毛下出血であることが分かる。

18W 

3,240円    

妊婦健診4   

胎児は成長曲線ど真ん中で順調。夫がエコーを見に来る。
出血、体重増加なし。次回は4週間後でOK。 

計79,365円

17週までは本当に毎日ヒヤヒヤでしたが、ようやく少し落ち着いてきました。
安定期に入ると楽しいらしいと聞いているので、
片付けとか気になることがいろいろできるようになったらいいなと思います。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
  trackback:0
[マタニティ
マタニティ前半かかったお金【医療費編】
雨です。。。
今日は冷えますが気温が上がってきたので、だれにくいかすみ草ばかり飾っています。



新婚旅行の記念にパリで購入したアスティエのジャグと
頂き物のリサラーソン アザラシ  
Karin Bjorquist のグスタスフベリで1年だけ作られていたINDIGOの花瓶。
 
 楽天でリサラーソンのアザラシを探す →こちら
 花瓶購入時の記事は →こちら

甘さ控えめの北欧モノに目がありません。。。。

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

今日はインテリア好きの皆様にはあまり興味のないテーマだと思うのですが、
記録のためにマタニティ生活前半の医療費をまとめておきたいと思います。

【マタニティ前半 かかったお金 医療費編】

時期    金額    用途  
7W   735円   検査薬 
7W  11,550円   妊娠判定
8W  15,650円   妊婦健診1
9W   5,250円  紹介状依頼
10W   1,000円  分娩予約
12W   3,150円  妊婦健診2
12W   31,310円  入院2日分
14W   1,800円  通院(保険診療)
16W   3,240円  妊婦健診3
16W   2,440円  通院(出血)
18W   3,240円  妊婦健診4
計79,365円

きっかけは生理の調子がいつもとおかしい、という不正出血を念のため調べるという
ところから出発したので、妊娠していたとは驚きの展開でした。
でも体がずっとだるかったりほてっていたりしたので、
結果が陽性で納得感はありました。

初期からつい最近までだらだらと不正出血があり目立たないように仕事を休んだり、
週末に出血して救急診療→管理入院とハプニングこそあったものの、
結果オーライだったのでまずまずの経過かと思っています。

毎日ハラハラしていたので楽しい妊婦生活とは言えませんでしたが、
ようやく少しずつ実感が沸いてきている所です。
子供のためにもお金と部屋の管理はしっかり!していかねばと思います。

マタニティレギンスはやっぱ無印のが履きやすい →愛用中
無印良品週間が待ち遠しいです。
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
comment:0   trackback:0
[マタニティ]  thema:暮らし・生活 - genre:ライフ
