デザインも人生もシンプルに、潔いのが好きです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
 
[スポンサー広告
壁面収納を見直しました
家族が増えるぶん収納も増やせればいいのですが、
なかなかそうもいかないので、うまく取捨選択していかないとだめですね。。。

ということでまだ余裕がある感じで使っていた壁面収納、
前の家で使っていた無印良品のソフトボックスとIKEAの収納を使って整理しているのですが、、、

fc2_2013-08-27_07-28-46-725.jpg

下の段の右から2番目の掃除機が入っていた部分をベビーグッズ専用にしました。
掃除機は一つ左にずらし、掃除機を入れた場所に元々入っいた黒いものは
旅行や登山用のバッグ類なので他所へ移動しました。

とりあえずすぐ使いそうなのものは無印ソフトボックス2つと、IKEAの収納1つ分。



あとは収納の外に出しておいてもいいように、井藤さんのオーバルボックスの#8を準備。
オーバルボックスの中身は整理しやすいように
なんちゃって無印といわれているダイソーの重なるボックスを入れてみました。



おむつの替えとか入れようかと思っていますが、
いまいち想像がつかないので産後しっかり考える予定です。

我が家で1つだけある蓋付きソフトボックスには着るもの系を。



肌着やミトン、靴下やビブはたんまり頂いたので少しだけ購入。
口拭き用ガーゼのみ以前のお買い物マラソンで20枚購入しました。

左下のソフトボックスにはおむつ替え関連グッズを。



お下がりで頂いたあったかい de シュは本体のみだったので、
とりあえず自宅に余っていた無印のスプレーボトル(ぴったり!)をスタンバイ。
あとはおむつ替えシートや爪切り、母乳パッド、頂いた授乳ケープなどをまとめています。
おしりふきケースは自作でもらったサンプルをとりあえず入れています。

IKEAのボックスにはそれ以外のものを。
これも頂いた抱っこひも(ニンナナンナ)の他に、綿毛布、タオル、
多めに用意したaiden + anaisのおくるみもここに入れています。



くっついている蝶ネクタイはかなり昔にハンドメイドしたもの。。。
ミシン不要でとっても簡単です。
 ☆リボンで簡単縫わない蝶ネクタイの作り方は →こちら

こんなに早く次のお買い物マラソンがあるとは思わず、
前回のお買い物マラソンで殆ど揃えてしまったので今回はマラソン出走予定はありませんが、
とりあえずエントリーだけは、、、。



 ★私が揃えたベビーグッズ一覧は →こちら

あまり物色するとまたいろいろ買ってしまいそうなので、なるべく見ないほうがいいですよね。。。

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
  trackback:0
[住まい・インテリア]  thema:暮らし・生活 - genre:ライフ
IKEAでお買い物(買ってよかった&失敗したもの)


IKEAに急遽主人が行くということで、お買い物をお願いしました。
本当は私も行きたかったのですが時間の都合で断念。。。

慌ててお願いしたので、頼んでよかったもの、失敗したものがあるので
また失敗しないように記録しておきたいと思います。
にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア


【失敗したもの】
・洋服カバー3枚セット, 透明ホワイト 149円
  →不織布だと思い込んでいたらナイロン製でした。。。
   通気性があった方がいいなあと思い使用に躊躇しているので失敗です。
NOTUDDENドア取り付け式収納, グラフィック模様, マルチカラー 699円
  →新しいカタログにSKUBBのハンギングオーガナイザーがあったので
   それを待てば良かった。。。

その他はいずれも頼んでよかったもの。
建具が全部白い我が家には、ドア裏フックが白いと目立たず便利だし、
DIMPAのバッグは天袋収納やこまごましたベビーグッズの整理に使いたいです。
ダストボックスもおむつ用。密閉ではないので初期しか使えないかもしれませんが、
置きたい場所にちょうどいいサイズだったので。
あと、細長いのは不織布のブラインドです。
クローゼットスペースの扉を外して壁際に立てかけているのでその目隠し用です。


もし一緒に行っていたらうっかりベビー用のおもちゃなど無計画に買ってしまっていたかもしれないので
今回はこの分でお買い物が済んでよかったと思います。

狭小住宅で人口が一人増えるということで
子供がいてもなるべく物&色の洪水にならないように
本人の好き嫌いが出てくるまでは頑張りたいと思います。

今まで以上に物を増やさないようにしないといけないですね。
収納関係も見直しているので、また記事にしたいと思います。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 more...

Posted by kahoris
  trackback:0
[住まい・インテリア]  thema:シンプルライフ - genre:ライフ
ダイニングチェアの買い足しを検討、、、


無印良品のサイトで秋冬ファッションをチェックしようとしたら、
こんなに素敵な家具コレクションがリリースされていました!

我が家のダイニングテーブルは最大にエクステンションすると
片側各3人とお誕生日席2人と8人まで座れますが、家にあるダイニングチェアは4脚。
あと1-2脚スツールがあると便利だなあと常々思っていて、
無印で購入するなら無垢材ベンチ 大かなと思っていました。

これです。

足に角のあるデザインがしっくりこず購入には至っていませんでした。。。

そこに今回丸足シリーズを発見!
デザイン的にはオーク材スツールが一番気に入りました!

こちら


10月には無印良品週間もあると思うので、悩むなら今です。。。
 ☆2014次回無印良品週間予測は →こちら

いつぞやの写真で我が家のダイニングチェアを確認すると、
セブンチェア2脚、アルテック60とE68が各1脚。
fc2_2013-12-29_10-31-56-968.jpg

 これはE69ですが、、



狭い家なので無難なのはアルテック60を買い足してスタッキングしておくのが一番なのですが、
アーコール系も1脚いいなと思っていたのでオーク材スツールはかなり気になる一品となりました。

でも、しばらくしたらキッズチェアも用意する必要があるので、
やはり子供対応優先で大人椅子(しかも来客用)は後回しですよね。。。
で、子供用はTRIPP TRAPP一択なのでしょうか。。。
この椅子を大人まで使うイメージがわかず、こちらも悩み中です。

  定番でいくか
 割り切るか
大人椅子に装着するタイプは難しいのかな。。。



ともあれまずは無事に出産することを目標に無理せず楽しく過ごして行きたいと思います!
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
  trackback:0
[住まい・インテリア]  thema:住まい リフォーム - genre:ライフ
IKEA2015新カタログの注目商品
IKEAの2015年版カタログがリリースされました!
 オンライン版は →こちら
にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア


各部屋ごとのハンドブックと総合カタログがあるのですが、
まずはハンドブックで気になるものは、、、

【2015ベッドルーム】
2ページ目の黒いポットが気になります。。。
あとは地味ですがマットレスプロテクターが驚きの899円!

【2015バスルーム】
好きだったMORGERシリーズが廃盤になってしまい残念に思っていましたが、
似たようなラインでRAGRUND(ロールグンド)シリーズができたんですね。
竹素材のようですので、より水に強いシリーズになったのでしょうか。

【2015ワードローブ】
COMPLEMENTシリーズの収納アクセサリが秀逸!
個人的には引き出し式マルチユースハンガーやコートハンガーがいいなと思います。
ワードローブ自体はかなり重く、施工する場合は床の補強が必要という噂を聞きましたが、
その辺が改良されているといいのですが、、、。

【2015ソファ】
ソファは表紙が今年のトレンドカラーのバーガンディですね!
正直購入する予定がないのであまり惹かれないのですが(狭小住宅には大きすぎて、、、)、
ゆったりしたソファをお探しの方は、デザインはかなり素敵なので一度ご覧になるとよいと思います。

【2015キッチン】
賃貸ですがキッチン水栓を変えたいな、、、と密かに思っています。
復職するまでに一度真剣に検討したいです!
あとはELDIGというガスコンロのデザインがものすごく好みです。

長くなってしまったので次回に続きます。
IKEAのカタログはスタイリングや収納の参考にもなるので本当に飽きません!
にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア










にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
  trackback:0
[住まい・インテリア]  thema:住まい リフォーム - genre:ライフ
最近の自作ランドリーラックの様子


最近のランドリーラックはこんな感じになっています。
ここ最近の変化としては、タブトラックスのSサイズが1つ増えました。
体をあたためるために足湯用として購入しましたが、
赤ちゃん用の洗濯物を分類するのにも使いたいと思っています。



このラックはDIYしているのですが材料はこれだけです。
・2×4材2本
・ディアウォール(支柱作成に必須)2組
・棚板(我が家はIKEA VICTOR 599 円が切らずにぴったりでした)
・棚板を固定するもの(L字金具&ネジもしくは棚受け、我が家は可動式にしています)

うちのランドリーラックは壁や天井にネジを使わないので賃貸でも設置OK!
しかもすぐに分解できるので引越時にも移設が楽です!

★この洗濯機ラックの作り方は →こちら
★以前の家での自作ランドリーラックの様子は →こちら

あとは洗濯洗剤をiHerbで個人輸入してみました。
左端のプッシュ式洗剤がとても便利です。
iHerbはアメリカのサイトですが日本語で注文可能で、
8/31までは40ドル以上購入で送料が無料になります。
さらに紹介コードCDS868で初回の注文時に最高10ドル割引されるのでよかったらご覧下さい。
http://jp.iherb.com/

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
  trackback:0
[住まい・インテリア]  thema:シンプルライフ - genre:ライフ
