デザインも人生もシンプルに、潔いのが好きです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
 
[スポンサー広告
手放した食器、残した食器
結婚してもうすぐ1年ですが、食器は殆ど買っておりません。
狭い賃貸物件、食器棚を買うまいと、相当セーブしています。

結婚を機に相当数のiittala食器も泣く泣く手放しました、、、、

【手放したもの】
Iittala aino aaltoグラス6色 グラスが多すぎてピカルディのみ残す



iittala 21cmプレート ホワイト 1枚しかないし、シンプルすぎる(料理の手抜きがばれる)



iittala シリアルボウル 15cm シリアルを食べなくなった、意外と重い



iittalaコーヒーC&S 5客(イエロー2、ネイビー2、ホワイト1) 容量が少なくて、、、







白山陶器 ゆるり ボール 中 薄くて軽いが、割れやすく中身によっては熱くて持てない





【残したもの】

IKEA ボウル 4色

iittala 17cmプレート ガラス このブルーがなんともいい味で、引越し以来ずーっと使ってます 汁ものもOK

20120419

白山陶器 ゆるり 皿 中  シンプルだけど雰囲気がある。汁ものもOK 皿はあまり持ちあげないので熱くてもOK





手放したものはいずれも一人暮らしを始めたばかりの時にウキウキして買ったものばかりですが、
自分のライフスタイルに合わなかったのでしょう。
残っているものは、料理の種類(和洋)、中身(汁もの)を選ばず使えて、
かつ手抜き料理もにぎやかに見えるものなんじゃないかと思います。

昔はパスタばっかり作ってましたけど、最近は和食とか定食っぽいものを作るとか、
料理の内容が変わって必要な器が変化したのかもしれません。

今後は入荷待ちのこれが仲間に加わってまた変化が生まれると思います。



あとは唯一残ったiittalaプレートとペアで使えるプレートを探しているのですが、
何かいいものはないでしょうか、、、

廃盤のため買い足せないので悩ましい、、、



この辺かな




食器については今曲がり角に来ているので、自分の中でよく考えようと思います。


→楽天でiittala teemaの商品を探す

何気ないクリックが大きな励みに!
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
comment:0   trackback:0
[お気に入り]  thema:日用品・生活雑貨 - genre:ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kahoris.blog.fc2.com/tb.php/67-131ea102
trackback
