デザインも人生もシンプルに、潔いのが好きです。
スポンサーサイト
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
 
[スポンサー広告
壁面収納を見直しました
家族が増えるぶん収納も増やせればいいのですが、
なかなかそうもいかないので、うまく取捨選択していかないとだめですね。。。

ということでまだ余裕がある感じで使っていた壁面収納、
前の家で使っていた無印良品のソフトボックスとIKEAの収納を使って整理しているのですが、、、

fc2_2013-08-27_07-28-46-725.jpg

下の段の右から2番目の掃除機が入っていた部分をベビーグッズ専用にしました。
掃除機は一つ左にずらし、掃除機を入れた場所に元々入っいた黒いものは
旅行や登山用のバッグ類なので他所へ移動しました。

とりあえずすぐ使いそうなのものは無印ソフトボックス2つと、IKEAの収納1つ分。



あとは収納の外に出しておいてもいいように、井藤さんのオーバルボックスの#8を準備。
オーバルボックスの中身は整理しやすいように
なんちゃって無印といわれているダイソーの重なるボックスを入れてみました。



おむつの替えとか入れようかと思っていますが、
いまいち想像がつかないので産後しっかり考える予定です。

我が家で1つだけある蓋付きソフトボックスには着るもの系を。



肌着やミトン、靴下やビブはたんまり頂いたので少しだけ購入。
口拭き用ガーゼのみ以前のお買い物マラソンで20枚購入しました。

左下のソフトボックスにはおむつ替え関連グッズを。



お下がりで頂いたあったかい de シュは本体のみだったので、
とりあえず自宅に余っていた無印のスプレーボトル(ぴったり!)をスタンバイ。
あとはおむつ替えシートや爪切り、母乳パッド、頂いた授乳ケープなどをまとめています。
おしりふきケースは自作でもらったサンプルをとりあえず入れています。

IKEAのボックスにはそれ以外のものを。
これも頂いた抱っこひも(ニンナナンナ)の他に、綿毛布、タオル、
多めに用意したaiden + anaisのおくるみもここに入れています。



くっついている蝶ネクタイはかなり昔にハンドメイドしたもの。。。
ミシン不要でとっても簡単です。
 ☆リボンで簡単縫わない蝶ネクタイの作り方は →こちら

こんなに早く次のお買い物マラソンがあるとは思わず、
前回のお買い物マラソンで殆ど揃えてしまったので今回はマラソン出走予定はありませんが、
とりあえずエントリーだけは、、、。



 ★私が揃えたベビーグッズ一覧は →こちら

あまり物色するとまたいろいろ買ってしまいそうなので、なるべく見ないほうがいいですよね。。。

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
  trackback:0
[住まい・インテリア]  thema:暮らし・生活 - genre:ライフ
trackback URL
http://kahoris.blog.fc2.com/tb.php/665-2d8cfd8f
trackback
