デザインも人生もシンプルに、潔いのが好きです。
スポンサーサイト
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
 
[スポンサー広告
なるべく買わずにマタニティを乗り切るためのファッションコーデ一覧


ようやく産休に入りました!
マタニティー用のファッションアイテムをこれ以上買い足すことはないと思うので、
妊娠中のファッションについてまとめておきたいと思います。

上の写真は妊娠してからよく使ったアクセサリ達。
お腹にボリュームがあるので髪はまとめて大振りピアス、ロングネックレスが定番でした。
また、むくみがひどくなる前に結婚指輪を外したのでなくさないように
ネックレスに通して身につけています。
あとは日傘が嫌いなので仕事以外では麦わら帽が必須でした。。。

ちなみに私のマタニティーファッションに対する希望は以下の通りです。
・極力マタニティ用のものを買わずに乗り切りたい
・仕事中締め付けられないファッション希望
・お腹が目立ちにくいスタイル希望

主に着回したアイテムはこんなかんじ。

【マタニティー専用として購入したもの2+3アイテム(★印)】
すべて無印で購入しました。 購入時の記事は →こちら
ストライプのスカートとピンクのパンツ
フルレングスのレギンスを3枚(黒、チャコール、黒白ボーダー)
レギンスは初期に購入して大正解。ワンピースには必須のアイテムでした。

【マタニティ専用ではないが妊娠中に購入したもの2アイテム(◎印)】
グレーのトップス(mizuiro ind)
ネイビーのワンピース(note et silence)

*マタニティー用アイテムはパンツ1本とスカート1着のみ(★印)。
黒とカーキのスリムパンツは頂き物で、それ以外は手持ちの服で特に妊娠中よく使用したものです。

ワンピース(レギンスを合わせて)



★妊娠中に購入★


トップス&ボトムス
◎マタニティ専用◎

★妊娠中に購入★



マタニティ専用パンツ

◎ピンクのみ無印で購入◎

ワンピ以外の定番コーデ





妊婦健診の定番、、、

無印良品にも参考になる秋冬のマタニティーコーデが沢山あります →こちら





靴はコンバースのオールブラック、New Balance WR996、
Melissa のzig zagゴールドとSteve maddenのフラットのローテーションでした。。。





私のはベージュ×ブラックです


おしゃれ番長的なスタイリッシュさは得られませんが、
一時的なマタニティ時期を乗り越えるために楽で無難なかんじで乗り切れたかなと思います。

皆さんはマタニティファッションどうしてるんでしょうか。。。
にほんブログ村 トラコミュ マタニティーファッション・グッズへ
マタニティーファッション・グッズ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
  trackback:0
[マタニティ]  thema:シンプルライフ - genre:ライフ
trackback URL
http://kahoris.blog.fc2.com/tb.php/663-49d3c9c3
trackback
