デザインも人生もシンプルに、潔いのが好きです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
 
[スポンサー広告
ダイニングテーブルとその周り
20120415

結婚当初は主人が持っていた無印の折りたたみテーブルでしたが、
結婚後唯一買ったものがダイニングテーブルです。

広くない部屋なので大きなものは置けませんが、
一生使うと決めていたので 

・2人〜6人掛けの三段階エクステンション
・最小サイズは幅110センチまで
・脚が入れやすいようバタフライではなく脚が広がるタイプ
・無垢材

の条件を満たすものを探して、
北の住まい設計社のn'frameエクステンションテーブルW1000→1400→1800
に決めました(こちらのお店で購入)。
このテーブルは購入時点でW1000サイズは廃盤でW1300からしかなかったのですが、
探しに探して九州の家具屋さんに1点だけ残っていたものです。
実物を見ずに購入したので届くまでドキドキでしたが、
買って大正解!とっても気に入りました。

このテーブルと一生過ごして行きたいと思います。


セブンチェアは一人暮らしを始めたときに1脚、その後1脚追加して今2脚です。



手前のスツールは、背もたれを取って使っています。初ボーナスで買ったもの。




スツールの上のバスケットはideeで購入。



おばあちゃんになったら家具で人生振り返られるかも。。。
これからも少しずつ集めて行きたいと思います。


何気ないクリックが大きな励みに!
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
Posted by kahoris
comment:0   trackback:0
[住まい・インテリア]  thema:おすすめ商品案内 - genre:ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kahoris.blog.fc2.com/tb.php/63-12367ac6
trackback
