デザインも人生もシンプルに、潔いのが好きです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
 
[スポンサー広告
マタニティ前半かかったお金【医療費編】
雨です。。。
今日は冷えますが気温が上がってきたので、だれにくいかすみ草ばかり飾っています。



新婚旅行の記念にパリで購入したアスティエのジャグと
頂き物のリサラーソン アザラシ  
Karin Bjorquist のグスタスフベリで1年だけ作られていたINDIGOの花瓶。
 
 楽天でリサラーソンのアザラシを探す →こちら
 花瓶購入時の記事は →こちら

甘さ控えめの北欧モノに目がありません。。。。

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

今日はインテリア好きの皆様にはあまり興味のないテーマだと思うのですが、
記録のためにマタニティ生活前半の医療費をまとめておきたいと思います。

【マタニティ前半 かかったお金 医療費編】

時期    金額    用途  
7W   735円   検査薬 
7W  11,550円   妊娠判定
8W  15,650円   妊婦健診1
9W   5,250円  紹介状依頼
10W   1,000円  分娩予約
12W   3,150円  妊婦健診2
12W   31,310円  入院2日分
14W   1,800円  通院(保険診療)
16W   3,240円  妊婦健診3
16W   2,440円  通院(出血)
18W   3,240円  妊婦健診4
計79,365円

きっかけは生理の調子がいつもとおかしい、という不正出血を念のため調べるという
ところから出発したので、妊娠していたとは驚きの展開でした。
でも体がずっとだるかったりほてっていたりしたので、
結果が陽性で納得感はありました。

初期からつい最近までだらだらと不正出血があり目立たないように仕事を休んだり、
週末に出血して救急診療→管理入院とハプニングこそあったものの、
結果オーライだったのでまずまずの経過かと思っています。

毎日ハラハラしていたので楽しい妊婦生活とは言えませんでしたが、
ようやく少しずつ実感が沸いてきている所です。
子供のためにもお金と部屋の管理はしっかり!していかねばと思います。

マタニティレギンスはやっぱ無印のが履きやすい →愛用中
無印良品週間が待ち遠しいです。
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
comment:0   trackback:0
[マタニティ]  thema:暮らし・生活 - genre:ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kahoris.blog.fc2.com/tb.php/621-9209820c
trackback
