デザインも人生もシンプルに、潔いのが好きです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
 
[スポンサー広告
今年のお買い物計画 テーブルウエア編
あっという間に9連休も終わり、今日から通常営業に戻ります。
後半にひいた風邪も出社前に治ってしまう典型的サラリーマン体質です。

実は、もしかしたら親戚8人を一度に招かねばならないかも、、、という事態になりました。
もちろんカジュアルに集まるだけなのできちんとしたテーブルセッティングは不要なのですが、
少ない食器をどうやりくりしてみて、足りないものを今年は揃えて行きたいと思います。

*当然人数分揃えるのがベストですが、うちは滅多にお客様も来ないので
 極力モノを増やさずに、という前提なのでテーブルセッティングのお手本には全然なりません。
 すみません。。。

とりあえず8人分の取り皿。自然と集まった21cmサイズをメインに、
もう一回り小さいお皿を並べた場合。



各2枚ずつあるのでこれで8名分。
アスティエのお皿はあと1枚余分にあるし、iittalaのコバルトブルーのお皿もあるので、
私と旦那の分もなんとかなるので、メインのお皿はとりあえずあるとします。

一回り小さいサイズの器があと2枚あれば、10セットできるので、お買い物リストに加えます。
パラティッシを考えて無地。色はグリーンかパラティッシに使われている色かな。
iittalaの17cmがパラティッシのソーサーとほぼ同じ大きさなのでこのあたりが候補です。

やっぱりブラックかな。。。
HASAMIもいいな


完売。。。


ペーパーナプキンはIKEAでパープルかレッドの大きいものがあればいいなあ。




小皿は4枚あるので不足は6枚。前々から考えていたこちらをお買い物リストに、、、

でももうちょっといろいろ見てみたいところです。

よい機会なので箸置きをあと6つ。かさばらないこちらを買おうかな。

ヴィンテージのこれも気になりますが、どうしよう。。。




あとは器にもグラスにもなるこちらを6つで最低限揃うかな。


他に大振りの耐火皿が見つかったらと思いますが、nice to haveとしたいと思います。

やはり売り切れ、、、

イイホシユミコさん!!

食器は大好きなのですが、2人だと今あるもので十分すぎる状態。
なるべく増やさずを目標にしているので安易に買わず、
ベストなお買い物リストができるまで買わずにねばります!


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
comment:0   trackback:0
[住まい・インテリア]  thema:シンプルライフ - genre:ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kahoris.blog.fc2.com/tb.php/599-fc768e1f
trackback
