デザインも人生もシンプルに、潔いのが好きです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
 
[スポンサー広告
家具を育てる
天気がいいので恒例のダイニングテーブルのソープ掛けをしました。
このテーブルは結婚を機に購入した北の住まい設計社のものですが、
サイズが小さめの福岡の家具屋さん特注品(これ)を送って頂いたものです。

溶かしたオリーブ石けんをスポンジに含み、のばすだけ。


エクステンションも最大にして、しまっている板を入れ替え
色味が均一になるように調整しています。


この記事を書くにあたって購入したお店のサイトを久々に見直したら、
このテーブルがオイルフィニッシュだったことに今気づくという。。。
どこかで記憶がすり替わって、勝手にソープフィニッシュだと思い込んでいました。。。

ちょっと水分多めでメンテナンスしてしまったので、
とりあえず今日はここでメンテナンスを終えて、
ある程度乾いたらオイルをぬってみようと思います。

購入時にオイルとシンナー、ワックスがついていてなんでだろう?
と思っていたのですが、オイルフィニッシュなら当然ですよね。。。

でも、購入時の写真を見ると、徐々に色が落ち着いてきた感じがします。
オイルを塗ったらもっと色が変わってくるのかなと思います。

じっくりじっくり育てていい色になるといいなあと、今から楽しみです。


お買い物マラソン、すっかり出遅れました。。。


100円クーポンも終わってしまいましたが、
この2つを購入。

貝印マルチブレンダー

柳宗理ヒメフォーク

みなさんポチポチしてますねー!
にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

Arabia パープルパラティッシ 、まだ残ってるみたいですね!どうしようー!!
いろんな種類をまとめ買いされたい方!Authentic Gallery ark →こちら
少しでもお安く、決めうちで買いたい方!daily-3 →こちら
にほんブログ村 トラコミュ 北欧大好きへ
北欧大好き

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
comment:0   trackback:0
[住まい・インテリア]  thema:シンプルライフ - genre:ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kahoris.blog.fc2.com/tb.php/585-259b5819
trackback
