デザインも人生もシンプルに、潔いのが好きです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
 
[スポンサー広告
キッチンクロスのマイルール

20120410


先日パズルをして収納量を上げた冷蔵庫周りを含めたキッチン収納の全貌です。



平日なので片付けは全然進んでいませんが、
最近キッチンクロスに関するマイルールを作りました。

____________________________

1日目:洗濯済みクロスをディッシュクロスとして使用
2日目:ディッシュクロスとして使ったものを、お手拭き用に移動
     ディッシュクロスは洗濯済みのものを新しく下ろす
2日目晩:お手拭き用クロスを洗濯かごに(洗濯機はコンロの右側の洗面所にあります)

で、1日目に戻ります。
____________________________

クロスの移動も左から右に移動するだけで動線がいいからなのか、
洗濯し忘れがなくなり、お手拭き系タオルの総量が減らせそうです。

きれい好きの方はちょっと抵抗あるかもしれませんが、
私はどちらも洗浄済みのものを拭くという目的は同じなので、兼用しても問題ないかなと思っています。

週末また片付けます。


何気ないクリックが大きな励みに!
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
comment:0   trackback:0
[住まい・インテリア]  thema:片付け・収納・お掃除 - genre:ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kahoris.blog.fc2.com/tb.php/58-2a3737d5
trackback
