デザインも人生もシンプルに、潔いのが好きです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
 
[スポンサー広告
壁面収納ビフォー写真と整頓計画
昨日リビングはきれいにしましたが、問題はリビングの壁面収納、、、。

扉を閉めてしまえばきれいなように見えますが、、、


実はこんなに散らかってます。。。


みなさんのブログを拝見していると、本当に細部まで片付いているので
うちがこんなんで落ち込みますが、、、。

素敵な収納達。。。
にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


でも、現状を把握せずに先には進めやしない!ということで
収納の中身を確認します。

・書籍(旦那の仕事分がこれからも増える)
・掃除機(ダイソン。今の場所のままできれば使いたい)
・アウトドア用リュックサック、旅行鞄(段ボールから出したい)
・工具、薬、CD、DVD(これらも今の場所で使いたい)
・季節外れのUGGスリッパ(これもこの収納で保管したい)

そして、一番の問題は私の趣味の手芸、DIY用品。。。
なんだかんだで収納1列分程度ありそうです。
IKEAの白い入れ物3つ、無印ソフトボックス2つにちらばっています。

このように乱雑になってしまった原因の一つは、
前の家の収納モジュールと違うこと。
前の家で大活躍だった無印ソフトボックスが横に2つ並ばず、
さらに高さも微妙に合わなかったんです。
高さは可動式なので調整できても幅は厳しい、、、。

IKEAのSKKUBBシリーズ(取っ手がついてる白い入れ物)と、
KASETT(白いボックスシリーズ)がモジュールと合っているので、
こちらで揃えてびしっとできたらいいなと思います。

理想型、、、
workspaces__paper_media_organisers_160.jpg

少しずつやるより一気にやったほうがよさそうなので、
週末の宿題として残します。それまではイメトレです。。。
なんか、問題を露呈するだけで記事を終えるのは気が引けます。
ほんとすみません。。。

早くアフターになりたーい!
にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
comment:0   trackback:0
[住まい・インテリア]  thema:シンプルライフ - genre:ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kahoris.blog.fc2.com/tb.php/494-67eb212b
trackback
