デザインも人生もシンプルに、潔いのが好きです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
 
[スポンサー広告
新入りの箸置きとカトラリーレスト


独身時代、家に遊びに来た母がお土産にくれた白山陶器の箸置き。
かなり気に入っていたので数を増やすことも検討しましたが、
もっと気に入ったものが出現するまで買い足すのを待っていて5年。

ようやくお気に入りを見つけました。



マイキーさんです。後ろ姿がなんとも!
楽天では軒並み売り切れで再入荷が待ちきれず、
たまたま雑貨屋さんで見つけてしまい即購入。。。

にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨



スプーンやフォークを使うときはこちらのカトラリーレストを使います。
兵庫県西宮市にあるウーバレゴーデンというレストランのもの。
以前行ったときに迷って買わずに帰ってきてしまったので、
制作しているうたたねさんというショップに直接問い合わせて作っていただきました。
お値段もとっても良心的。
木のぬくもりが何ともいえない、お気に入りの逸品です。



大好きな三谷龍二さんのお盆に乗せてカウンターに常備しています。
好きなものだらけにさらに北欧テイストが加わり、もっとお気に入りスペースになりました。

北欧と和ってほんとうによくなじみますね、、、、。
にほんブログ村 トラコミュ 北欧大好きへ
北欧大好き
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
comment:3   trackback:0
[住まい・インテリア]  thema:雑貨・インテリアの紹介 - genre:ライフ
comment
ありがとうございます
素敵!素敵!
初めてのコメントなのに、細やかな情報までありがとうございます。どんどん欲しくなってきたので、早速、探します。
2013/08/03 22:56 | | edit posted by なお
>なおさん
こんにちは。

目の色、黒というよりブルーグレーっぽいんです!
森正洋さんデザインのラブバードというモデルです。
母は松屋銀座で買ったそうですが、森さんデザインのものが購入できる「デザインモリコネクション」で取扱がありますよ。

2013/08/03 15:33 | | edit posted by kahoris
はじめまして!
白山陶器のとり型箸置き、目が黒いのは初めてみました!
2013/08/03 09:29 | | edit posted by なお
comment posting














 

trackback URL
http://kahoris.blog.fc2.com/tb.php/475-c5834ac1
trackback
