デザインも人生もシンプルに、潔いのが好きです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
 
[スポンサー広告
念願の北欧ヴィンテージ食器がやってきた!
写真で見て一目ぼれしたこちらを購入してしまいました、、、、。


Gustavsberg「LOV」 by Stig Lindberg

1957-58年の1年間だけグスタフスベリで製造されていた、幻のリンドベリ。。。
不用品を大量にオークションで処分したごほうびにオークションで購入。



みなさんのコレクションも気になります、、、
にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


これとひきかえに、、、(笑) ミイラ取りがミイラ、、、?

ちょっと三角っぽいフォルムに葉脈みたいなデザインが素敵。
色が黒ってところがお気に入りポイントです。



床が黒いからか、以前の家よりも男っぽいもが集まるこの部屋にもぴったり。
オークションにはもっと大きいサイズがさらにお安く出品されていましたが、
ディスプレイすることも考えて我が家の定番21cmのほうを選びました。



「アンティーク」という言葉は製造から100年以上時が経ったものに使うそう。
このお皿も我が家で時を重ねて、2058年に晴れてアンティークの仲間入りができたらいいな。
私もその頃まで元気だといいな、、、、。
*「ヴィンテージ」は特定の年に作られた良いものとして使われるようです

好きすぎる、、、
にほんブログ村 トラコミュ 北欧大好きへ
北欧大好き

どこに飾ろうか、わくわくします!
同時に、ヴィンテージは家具までにしようと思っていたのに(そうそう買えないから)、
うっかり食器に手を出してしまい、これからが心配でもあります。
このお皿に合うボトルとか、キャニスターとか、、、、欲しい。。。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
comment:0   trackback:0
[住まい・インテリア]  thema:シンプルライフ - genre:ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kahoris.blog.fc2.com/tb.php/470-c58c339f
trackback
