デザインも人生もシンプルに、潔いのが好きです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
 
[スポンサー広告
キッチンクロスのマイルール2
前の家でもキッチンクロスのマイルールとしてご紹介したのですが、
 前の家の記事は →こちら
今の家のキッチンクロス事情をご紹介します。

クロスの保管はシンク右側の引き出し3段目。


お手拭きは無印のステンレス扉につけるフックに通して使っています!
タオルバーでもいいのですが、前の家から惰性でそのまま使用中~


意外な使用法で使っている想像的なアイデアも!
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


引き出しの中の内訳です。
ランチョンマット、お弁当用手ぬぐいなどのクロス類と
エプロンの洗い替え、IKEAのペーパーナプキンと一緒に保管しています。



そして、キッチンクロスはお手拭きと兼用しているのでこんな感じで使い回します。
_________________________
1日目:洗濯済みクロスをディッシュクロスとして使用
2日目:ディッシュクロスとして使ったものを、お手拭き用に移動
    ディッシュクロスは洗濯済みのものを新しく下ろす
2日目晩:お手拭き用クロスでキッチンをざっと拭いて
     洗濯かごに干して(中に入れるとにおう気がして、、、)翌朝洗濯
3日目朝:洗濯機で洗濯
_________________________

私、ふきんや雑巾を手洗いするのが苦手なんです。
ちゃんと洗えていないような気がしてしまって、、、。
加えて濡れた布巾を置いておくのも好きになれず、、、。
そこを解決するためにこのような流れにしています。

ちなみに、ひどい汚れは昨日ご紹介したゴミ箱周りに保管している
100均で売っているシートタイプのクリーナーを使っています。

今使っているキッチンクロスはIKEAのものですが、
何度も洗って柔らかくなっていい感じの使い心地です。

ダメになったらリネンのクロスに替えようかなと思っているのですが、
使っている方のブログを参考に検討したいと思います。

まずはMarimekkoのティータオルがハーフリネンなので
パンの目隠しにしていますが、これもキッチンクロスとして使ってみたいと思います。
うちは乾燥させてからクロスで拭くためあまり濡れないので、
ディッシュクロスの一時置き場をパンかごの上にすれば、
目隠しも兼用できてお得感アップかな、、、

より快適な住まいになるよう、日々精進ですね。
本当にいろいろなアイデア、参考にさせて頂いてます~!
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
comment:0   trackback:0
[住まい・インテリア]  thema:シンプルライフ - genre:ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kahoris.blog.fc2.com/tb.php/455-48a02081
trackback
