デザインも人生もシンプルに、潔いのが好きです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
 
[スポンサー広告
鍋類もキッチン吊り戸棚に収納!
昨日野田琺瑯の容器についてご紹介しましたが、
容器をはじめいろいろなものを入れている
キッチンの吊り戸棚の収納について記事にしたいと思います。

いろいろ参考にさせてもらってます☆
にほんブログ村 トラコミュ キッチンへ
キッチン

このちょっと開いている部分は、、、


昨日ご紹介した野田琺瑯の保存容器の他に丸形の保存容器と、
インスタントラーメンと鍋、フライパンを収納しています。



インスタント食品は防災対策も考慮して多めにストックしています。
鍋関係は取っ手の取れるティファール3つセットと、
無印の26cmフライパン、味噌汁用の取手の取れない小鍋を収納。
プラスティファールフライパンに合うガラス蓋のつまみを100均グッズでスタンド式に。
 
 つまみを取り替えた際の記事は →こちら

無印のフライパンも取手は取れないのでぶっちゃけ全部取手付きでもいいのですが、
ティファールは結婚祝いの頂き物なので大事に使っています。

あとは私が一人暮らし時代から使用している3号炊きの炊飯器。
意外とおいしく炊けるのですが、劣化した内釜を買い替えてもう15年目。。。
ルクルーゼで玄米を炊くこともありますがまだまだ現役です。

我が家は二人とも背が高いので、吊り戸棚に鍋類を入れたのは
かがまずさっと取れるので正解だと思ってます!

使いやすいとは思いますが、美しさからはほど遠く、、、。
いろいろなブロガーさんの記事で勉強させてもらってます!
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

なかなか実行できていませんが、辛抱強くおつきあい頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
comment:0   trackback:0
[住まい・インテリア]  thema:シンプルライフ - genre:ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kahoris.blog.fc2.com/tb.php/452-7c63f4ce
trackback
