デザインも人生もシンプルに、潔いのが好きです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
 
[スポンサー広告
お気に入り!お皿の収納スペース
今週はキッチンの吊り戸棚の中身をご紹介しています。
 
吊り戸棚、グラスの収納は →こちら
吊り戸棚、鍋類と保存容器の収納は →こちら
調味料の収納は →こちら
使えるキッチン情報も! 
にほんブログ村 トラコミュ キッチンへ
キッチン

シンクからもガス台からもとりやすい位置です。



一番上は届かないので何も置かず、
二段目は使用頻度の少ない缶詰、ビールグラスを。
三、四、五段目がお気に入りのお皿ゾーンです。



なるべく違う種類のものを重ねたくなかったので、
棚板を増やして使っています。

引越前からかなりキッチン収納が増えたので食器も少し追加購入。

引越前の食器一覧 →こちら

ここから、イイホシユミコさんのoxymoronと、Arabiaブラックパラティッシが追加。

 初めてのイイホシユミコさんの食器 →こちら
  *食器使い回し1週間!の記事は →こちら
 Arabiaブラパラ購入記! →こちら


お皿の大部分のサイズが同じ、、、21cmが私の好みみたいです。


下段に写っているサイズの小さなブラパラのお皿は、
ティーカップのソーサーです。。。
カップはグラスと一緒に収納しています。

こうやってみると、ボウル4つが異様に目立ちますね。。。
もしかしたら2つで十分なのかも。

他にIKEAの白皿があるのですが、重いので吊り戸棚ではなくカウンター下に収納してます。
小皿、小鉢は取り出しやすさを重視して引き出しにしまっています。
この辺もまたご紹介できればと思います。
 
美しい収納例達!私と何が違うのか、、、
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


お買い物マラソンが始まってしまいました!
何買おうか、、、とりあえずお水かな?
このあと悩みます!

お米などの必需品購入者が多いみたい、、、
にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
みなさんいいところ見てますよね、、、参考になります
にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

iittala 50%オフはこちらでチェック!

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
comment:0   trackback:0
[住まい・インテリア]  thema:シンプルライフ - genre:ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kahoris.blog.fc2.com/tb.php/448-3d239a58
trackback
