デザインも人生もシンプルに、潔いのが好きです。
スポンサーサイト
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
 
[スポンサー広告
更新★洗面所リメイク

1109103

110919


ユニット洗面台の収納扉を少しいじりました!
*before写真を発見したので追加でUPしました。

賃貸のユニット洗面台ってどうして生活感満載なんでしょうね、、、
しかも収納扉はガラスです(最近の物件は鏡とかみたいですが、うちはガラスです)
できれば全部外してこんなのを付けたいのですが、






原状回復できるか心配だし、外したユニットの置き場も困るし、、、

かといってモノを減らすわけにもいかないので、隠すことにしました。
方法は単純で、ガラスの収納扉を外して白いカッティングシートを貼っただけです。

貼るときはなるべくねじとか外してなるべく平面にして、
失敗したときすぐはがせるように洗剤を薄めたものを貼る面に霧吹きしておけば
私みたいな素人でもきれいに貼れますよ。

ただ、今回は1点問題が。
ガラス面に対して余白を2センチくらいしか取っていなかったので。
裏からどんどん剥がれてきてしまいました(T_T)
あきらめきれず、うらを家にあったマスキングテープでべたべたに貼って終了、、、汗
1109102

ガラスの裏面がすこしでこぼこしていてうまく貼り付かなかったようです。
心配なときはできれば、ケチらずに余白を多めにとることをお勧めします。
っていうかセピア色にしたところで中身ごちゃごちゃですみません、、、

カッティングシートはキッチンタイル&扉のリメイクにも使っていますが、
そのことはまたの機会に。
ペンキ塗るの面倒なときに貼ったり、いろいろ使えて便利ですよ!

フロアマーキングカッティングシートFF001(ホワイト)



吉田麻也君のブログおもしろすぎ!
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
comment:0   trackback:0
[DIY]  thema:片付け・収納・お掃除 - genre:ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kahoris.blog.fc2.com/tb.php/35-e4d5c692
trackback
