デザインも人生もシンプルに、潔いのが好きです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
 
[スポンサー広告
念願のグラス
110904

念願のボルミオリロッコ (デュラレックスの親会社)タンブラー ボデガ 200を合羽橋で購入しました!

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このタンブラー、petit robe noirにウエディングドレスを見に行ったときに、
レースのコースターの上に乗って出てきたもの(しかもローズウォーターが入ってました)で、
あまりのかわいさにどこのものかを聞いたところ
「デザイナーがフランスの merci という雑貨屋さんで購入したものです」
という答えで、本気でフランスに行って買ってこようかと思っていたものですが、
フランスのコップと言えばdurarexだろうと思ってググってみたが見事ヒット!

このコップだと判明しました。


そこで、昨日合羽橋に行ってついに野田琺瑯の保存容器と共に購入!

デザートカップにしたり、サラダを入れたりいろいろできるようですが、今日は蕎麦猪口として使ってみました。
1109043

和にも案外イケル♪
つゆは愛用の鎌田のだし醤油を剣山の天然水で割っています。
だし醤油はほんと毎日使っていて、これなしには料理ができないくらい!
お水も癖がなくどんな料理にも合います。











家のグラスはdurarexのピカルディーを一人暮らしを始めたときに買って以来久々に買いましたが、
これは本当にいい!サイズ違いも欲しいなー





今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

ランキングに参加しています


Posted by kahoris
comment:0   trackback:0
[お気に入り]  thema:**暮らしを楽しむ** - genre:ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kahoris.blog.fc2.com/tb.php/30-388152ba
trackback
