デザインも人生もシンプルに、潔いのが好きです。
スポンサーサイト
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
 
[スポンサー広告
野田琺瑯でグラタン
1109032

野田琺瑯 ホワイトシリーズ レクタングル 深型 Mだけでグラタンを作りました!
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
今日、合羽橋にずっと探していたグラスを買いにいったのですが、
旦那がグラタン皿として野田琺瑯 ホワイトシリーズ レクタングル 深型Mを買ってくれたので、
早速今日使ってみました!

これ。言わずと知れたロングセラー。我が家にとってファースト野田琺瑯様です。
はじめからちょっと欠けてましたが気にしない!


グラタンのレシピはクックパッドでつくれぽが1000人を超えるマカロニもそのまま入れて牛乳グラタンで。
レシピではすべての具材(マカロニも茹でずに)を入れて鍋で煮詰めておしまいなのですが、
煮詰めた後とろけるチーズを乗せてオーブントースターに5分入れました。
野田琺瑯は直火もオーブンもいけるということで、煮詰めるのも、オーブンも、サーブも同じ器で!
下ごしらえ用の洗いものが一切出ないなんて素晴らしすぎです!!

直火で調理している様子はこんなかんじ
1109031

二人でレシピの量の3人前ぺろっと完食しました。
生クリームなしでも十分コクもとろみもあっておいしかったです。




野田琺瑯、やっぱり集めたくなってきました。次はぬか漬けかな。。。








今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

ランキングに参加しています
Posted by kahoris
comment:0   trackback:0
[お気に入り]  thema:食品・食べ物・食生活 - genre:ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kahoris.blog.fc2.com/tb.php/29-d64a2670
trackback
