デザインも人生もシンプルに、潔いのが好きです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
 
[スポンサー広告
乾物類のストックはこれだけ
175

乾物類は無印のかご(重なるブリ材長方形バスケット・中 )1つ分と決めています。
中身はひじきご飯用のひじきドライパックやお味噌汁の具の海草類と、
かつおぶし、海苔、ほんだしのストック、
マカロニ、ホットケーキミックス、無印のチャイ、カレールーストック
です。

ジップのついた包装のものはそのまま、のり等はジップロックに乾燥剤と一緒に入れて、
湿気ってしまう前に使い切ります。
包装の小さな順に並べると在庫が分かりやすい!

週1くらい買い物に出れば、これくらいの在庫で十分かなと思います。
回転率を上げる事で乾物もおいしく頂ける(かと、、、)。

で、定位置はレンジの上です。左の2段のかごには上段にキッチンクロスが、
下段には処分を悩む食器が入ってます。これ何とかしないと、、、



*キッチンクロスの洗い忘れを動線整理で解消☆ →キッチンクロスのマイルール

ブログで賃貸1LDKの間取り・インテリアを公開中! →こちら
120625間取り
ランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
バナーつくってみました!無印風タグの作り方→こちら
★次回の無印良品週間は9月下旬!?過去の無印良品週間開催日程一覧は→こちら
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
comment:0   trackback:0
[住まい・インテリア]  thema:☆お掃除・片付け・クリーニング☆ - genre:ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kahoris.blog.fc2.com/tb.php/176-b0844c27
trackback
