デザインも人生もシンプルに、潔いのが好きです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
 
[スポンサー広告
シンプルなタオルハンガーをDIY〜設置完了
前回の記事でワンコインでタオルハンガーをDIYする為に部品を購入したので、
今回は穴をあけずに実際に設置したいと思います!

前回の記事は →こちら

おさらいとして穴の位置と材料を確認。
173

まず、外したハンガーのネジを使ってコの字金具を元々空いている穴に付けます。
(壁とタオルをかける棒の距離が少し足りなかったので、
カッターでバルサ材を小さく切ったものを金具と壁の間に挟んでいます)
174_1

で、コの字金具にねじ棒を通して、ナットを一つコの字の間に入れた後、
コの字金具の左外側もナットを付けて締めます。
174_2

コの字の間のナットを左側に寄せてねじ棒を固定させて完成です。
(試行錯誤して結局下の穴に設置しました、、、写真おかしくてすみません!)
174_3
*この写真に写っている、瓶の中のドライフラワーは
 結婚式のブーケなんです。この辺もいずれ記事に、、、

コの字金具が黒だったのでねじ棒も黒くしようと塗料を買ったのですが、
このままでもあまり違和感がなかったのと、タオルが黒くなるのがやや心配なので
しばらくこのままで様子を見たいと思います。

塗料を使わなかったので、、、ワンコインでタオルバーの完成!
元々の穴を使用することで壁に穴を開けずに設置できました。

・コの字金具 170円
・ねじ棒   170円
・ナット    30円×2
       計400円


あと、原状回復時に元々付いていたタオルハンガーを探さないように、
部品とまとめてトイレの棚の中に保管しました!賃貸の方、これ重要です!

完全に自己満足ですが、、、
最後まで読んで頂きありがとうございました!

と終わろうとしたのですが、壁とタオルをかける棒の距離の調整に木材を使うと、
すべって棒がちょっと動いてしまいます、、、汗
すべらないで調整できる家にある素材、、、と頭を悩ませて
消しゴム!がいいんじゃないかと思ったものの気力が続かずここで断念。
やってみてまたレポートします(てほどのことでもないのでこの記事をひっそり更新します、、、)

へたれDIYですみません(><)


ブログで賃貸1LDKの間取り・インテリアを公開中! →こちら
120625間取り
ランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
バナーつくってみました!無印風タグの作り方→こちら
★次回の無印良品週間は9月下旬!?過去の無印良品週間開催日程一覧は→こちら
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
comment:0   trackback:0
[DIY]  thema:☆お掃除・片付け・クリーニング☆ - genre:ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kahoris.blog.fc2.com/tb.php/174-74b30736
trackback
