デザインも人生もシンプルに、潔いのが好きです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
 
[スポンサー広告
洗面所下の収納before & after
166_1
片付け前の洗面所シンク下収納の写真です。
ごちゃごちゃしている上にティッシュペーパーのストックが入らないので、
気になって仕方なく、整理を始めました。

今収納の中にはいっているものはこれ。
・ピンチハンガー類
・ティッシュペーパー、キッチンペーパーのストック
・超音波クリーナー
・掃除用品の一部(重曹、劇落ち君、塩素漂白剤)
・ドライヤー、ヘアイロン
・入浴剤
・防水スプレー

今日は買い出しに行けないので、ティッシュペーパーストックを
収納できるように片付けるのがゴールです。

紙類は左上、掃除用品を中央にと用途別にまとめて
防水スプレーはすぐ使える玄関に移動したらティッシュペーパーが入りました。

片付け後
166_2

夏で使用頻度の低いドライヤー類と入浴剤を奥にしまいこみましたが、
ここは扉裏などにうまく収納できたらと思うので、
近々収納用品を買い足したいと思います(極力100均)。

収納用品を買ってから片付けると
結局使わなかったりサイズが合わなかったりするので、
私はある程度片付けて必要な収納用品の目途を付けるようにしています。

収納用品を買う前に、それ、捨てて大丈夫?と考えて、
まずはしまうべきモノの絶対量を減らします。

シンプルに生活したいと思うと、収納用品自体も「物」なので、、、

ブログで賃貸1LDKの間取り・インテリアを公開中! →こちら
★この記事分を更新しました★
120625間取り
ランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
バナーつくってみました!無印風タグの作り方→こちら
★次回の無印良品週間は9月下旬!?過去の無印良品週間開催日程一覧は→こちら
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
comment:0   trackback:0
[住まい・インテリア]  thema:☆お掃除・片付け・クリーニング☆ - genre:ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kahoris.blog.fc2.com/tb.php/166-f24eee71
trackback
