デザインも人生もシンプルに、潔いのが好きです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
 
[スポンサー広告
食器はこれだけ~グラス・トレイ・保存容器 編
161

以前のエントリでうちで使用している食器を書き出しましたが、
今回はうちで使用しているグラス・トレイ・保存容器を全部紹介します。

グラス
・デュラレックス ピカルディ 3つ+トールサイズ1つ(使用中で写ってません、、、)
・ボルミオリロッコ ボデガ 3つ  蕎麦猪口にも!→使用例
・イギリスのビアグラス(旦那の) 1つ
・IKEA 2つ(結構割れるので含めていません。なくなったら終了)
 
ピカルディトールサイズ

 
マグ
・旦那の(ベージュ)
・私の(Astier de villatte)
・ウエッジウッドのペアマグ(頂き物)

トレイ
・角盆(Hacoa)
・丸盆(三谷龍二さん)

保存容器
・野田琺瑯レクタングル深型LとS
・パイレックス丸型(旦那の)
・プラスチックのもの 2つ

グラス:
 IKEAは割れるので、なくなったらピカルディトールサイズを少し買い足します。
 マグがあるとレギュラーサイズはなくてもいいかもと思いますが、
 大葉や残り物の保存容器として使ったりしています。

保存容器:
 野田琺瑯は以前のエントリで紹介したとおり、調理器具兼食器として大活躍です。
 プラスチックの2つのも、いずれ野田琺瑯に置き換える予定(サイズ悩み中・・・)
 レクタングル深型のSとLがあるので、Mを1つにすれば物も減るし。

トレイ:
 角盆は一人ご飯のときに使用。
 丸盆は大好きな三谷龍二さんのを母から奪取。ほんとにかわいい。
 丼ものをさくっと食べる時と、お茶するときに愛用しています。

やっぱりデュラレックスのレギュラーサイズが余分なので、
今ごちゃごちゃしている化粧品の収納に回します!
また別のエントリで記事にしたいと思います。






   Sサイズ


   Lサイズ



ブログで賃貸1LDKの間取り・インテリアを公開中! →こちら
ランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
バナーつくってみました!無印風タグの作り方→こちら
★次回の無印良品週間は9月下旬!?過去の無印良品週間開催日程一覧は→こちら
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
comment:0   trackback:0
[住まい・インテリア]  thema:シンプルライフ - genre:ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kahoris.blog.fc2.com/tb.php/161-c000bd9c
trackback
