デザインも人生もシンプルに、潔いのが好きです。
スポンサーサイト
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
 
[スポンサー広告
ル・クルーゼと野田琺瑯でおもてなしごはん
120


週末友達が遊びに来たので頑張ってごはんを作りました!
頑張った風ですが料理は簡単です。

ル・クルーゼでチキンカチャトーラ
 ①オリーブオイルに乾燥ガーリックを入れて香りが立ったらガーリックを取り出す
 ②鶏もも肉を(今回は700グラムくらい)入れて強火で焼き目をつける
 ③ざっくり刻んだ玉ねぎを加え軽く炒めたら
   ホールトマト1缶,水(空いた缶に1杯),ブイヨン(小さじ2杯程度)
  蓋をして弱火で1時間煮込めば完成!
 ④緑が欲しい場合はピーマン、ボリュームが欲しい場合はジャガイモを入れるといいです
  味が足りない時は塩コショウを最後に足してね

野田琺瑯でえびのアヒージョ
 ①エビを下ごしらえする(今回は処理済生えび使用。酒、塩、片栗粉で洗う)
 ②野田琺瑯レクタングル深型Lにオリーブオイル、ガーリック、刻んだ唐辛子を入れ火にかける
 ③香りが立ったらエビを投入(一度ひっくり返して両面火を通す)
 ④エビがきゅっとなったらできあがり(そのままテーブルへ!)

どっちも調理器具ごとテーブルに出せるので洗い物がなくてラクです。
これにいつもの瑠璃色iittalaにカプレーゼを乗せて、
おいしいフランスパンでがっつり頂きました。

友達が持ってきてくれたケーキも超おいしくて、幸せ~♪
楽しかったです☆

*レシピについては
カチャトーラは昔カゴメホールトマトの裏に書いてあったレシピのうろ覚えで、
アヒージョはいくつかのサイトをみて旦那が感性で作り上げました 笑
アヒージョはかなりヒットだったので、今後定番のおもてなしレシピになりそうです。


ブログで賃貸1LDKの間取り・インテリアを公開中! →こちら
ランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
バナーつくってみました!無印風タグの作り方→こちら



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
comment:0   trackback:0
[食べ物]  thema:北欧インテリア・雑貨 - genre:ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kahoris.blog.fc2.com/tb.php/120-9ba07843
trackback
