デザインも人生もシンプルに、潔いのが好きです。
スポンサーサイト
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
 
[スポンサー広告
うちのにおい。
120704

梅雨のじめじめした時期、むっとした臭いがするとへこみます。
特に、お風呂の水の臭いが気になるし、
せっかくお部屋をきれいにしてもかなり残念な感じになってしまうので、
うちではディフューザーとエッセンシャルオイルを場所によって使い分けています。

①玄関
votivo ディフューザー レッドカラント(黒すぐり。甘くフルーティな香り)

 1年持ってます

②トイレ
ビンと枝はcandles naturally、中身はduranceのジンジャーカルダモン

duranceのボトルが好みじゃなかったので、、、

③洗面所
生活の木エッセンシャルオイル ラベンダーとローズウッドと
candles naturally ディフューザー




ローズウッドは拭き掃除の時に数滴たらすとヒノキの香りがほんのりします。
よく使うので業務用を買っています。
重曹とオイルを湯船に入れて入るとかなり癒されます〜☆


重曹も業務用使ってます

クローゼットにはシリカゲルの粉とエッセンシャルオイルで除湿剤を作ったので、
その記事も是非読んで頂けるとうれしいですm_m→こちら

ブログで賃貸1LDKの間取り・インテリアを公開中! →こちら


ランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
バナーつくってみました!
無印風タグの作り方→こちら



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
comment:2   trackback:0
[住まい・インテリア]  thema:片付け・収納・お掃除 - genre:ライフ
comment
>ひいらぎさん
朝お掃除するなんて素敵!すみませんずぼらで、、、汗

こんばんは!
うちは全然香りが広がらなくてさみしいんですよ。
そんなに広くないはずなんですが、住まいによっていろいろなんですね。

ひいらぎさんのブログちょこっと拝見しましたが
テーブルセッティングが素敵!無印バナーも親近感沸きます♪
またゆっくりお邪魔させていただきますので
無印バナー共々どうぞよろしくお願いしますm_m
2012/07/09 21:46 | | edit posted by kahoris
こんにちは(●^o^●)

アロマ、わが家も朝、掃除する時に玄関でディフューザーを炊いています。
この季節、ジメジメすると家の中の匂いが気になるんですよね。
狭い家なので、玄関にディフューザーを置いておけば、洗面スペースも同じ香りになっちゃいます(~_~;)
レッドカラントやジンジャーカルダモンは持っていないので、試してみたいなーと思っちゃいました(#^.^#)

ところで、昨日、kahorisさんのブログで拝見した無印ジェネレーターのことを記事にしました。
そして私も早速バナー作っちゃいました!
すっごく気に入ってます♪
改めて、ありがとうございました!
2012/07/09 10:47 | | edit posted by ひいらぎ
comment posting














 

trackback URL
http://kahoris.blog.fc2.com/tb.php/113-69c49319
trackback
