デザインも人生もシンプルに、潔いのが好きです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
 
[スポンサー広告
クローゼットの湿気対策
1206271

我が家の収納はウォークインクローゼットがメインです。
そんなに大きくないのに中身をぎゅうぎゅうに詰めてしまっていて、
旦那のネクタイに白いカビが生えてしまいました。

上の写真は以前ご紹介した通常のクローゼットの様子。
詳細は→こちらで!

今は特に湿気の多い季節なので何とかしなければと思い
除湿剤など入れてみたものの、やっぱり弱い気がします。
そこでコンパクト除湿機の購入を検討しました。

でも、コンパクトとはいえうちのウォークインクローゼットの大きさからしたら
かなり大きいということで購入を断念しました。

ならばいっそ物理的に湿気を追い出そう!ということで
中身を全部出してサーキュレータを半日かける
という作業を行ってみました。

中身を出すので(ハンガーにかかってる服も気合があればコートハンガーに移動)
ついでに掃除機をかけてきれいにしたり、
荷物を減らそうという気持ちになるので結構いい感じです。

無印の引き出しにはキャスターが付けられるので簡単に動かせるし、
無印ソフトボックスも中身はリネンでそんなに重くなく、
持ち手もついているので楽に動かせます。

動かして掃除機かけた後のガラガラのクローゼット 放出された無印グッズ&IKEA衣装ケース
1207041
1207042


IKEAの衣装ケースも少しでも風通しをよくするために、直置きではなく
コの字にした板を渡して床との間に隙間を作っています。
(サーキュレータの左側の木のやつです、)

原始的すぎて紹介するのはちょっと、、、と思っていましたが
物を出し入れすることで不用品が減っていくので、
おすすめですよ。

↓アップデートしました♪
ブログで賃貸1LDKの間取り・インテリアを公開中! →こちら
ランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ


白のサーキュレーター欲しい!




にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
comment:0   trackback:0
[住まい・インテリア]  thema:片付け・収納・お掃除 - genre:ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kahoris.blog.fc2.com/tb.php/107-b2150265
trackback
