デザインも人生もシンプルに、潔いのが好きです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
 
[スポンサー広告
これは使える!密かに使える100均グッズ
インテリアの都合上、100均グッズはあまり買わないようにしていますが、
しまえる洗濯&掃除用品についてはわりと愛用している100均グッズ。

とにかく買ってよかったなーと思う便利グッズは室内ハンガーキャッチ


ベランダで干すと日焼けするので、室内で干してから外に出して、
使い終わったらすぐしまえるのが気に入っています。

あとは掃除用品ですね。シート関係と、、、


水回りのちょっとした掃除に様々な大きさのメラミンスポンジを愛用してます。
  → 100均グッズで窓&網戸の超簡単お掃除術
パッケージがシンプルだともっといいのに。。。

愛用しているキッチンスポンジは大人買い以来見ていないので、
もう廃盤かもしれません、、、涙 在庫があるうちに次世代を探さなければ。。。

一時期いろいろ100均グッズは試してみましたが、
私には洗濯&掃除用具限定で普段は見えない所に使うのが合ってるみたいです。

これでもう無駄買いはしない?!と思います!

ダイソー人気ランキング by お願い!ランキング
キャン★ドゥ最新便利グッズランキング by スマステーション
【完結編】ダイソー& キャンドゥ 最新便利グッズランキング by Sma Station
グッズのプロが選ぶ本当に使える100円グッズランキング2012年秋~前編
実際売れてるベスト5も~本当に使える100円グッズランキング2012年秋後編
【保存版】グッズのプロ50人が選んだ100円グッズランキング!
なんだかんだ使えます
にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
comment:0   trackback:0
[お気に入り]  thema:シンプルライフ - genre:ライフ
久々に買い足したカトラリーとクリスマスディナー
久々にカトラリーを買い足しました。


柳宗理 / SORI YANAGI ヒメフォーク ステンレスカトラリーです。

今まではデザートも食事用のフォークで頂いていましたが、
そろそろ必要かな、と思って板敷きに楽天のセールがあったので購入。
にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

我が家のカトラリー一覧。シリーズで揃っていると気持ちがいいです。



カトラリー類は柳宗理の黒柄シリーズで揃えていましたが、
ヒメフォークはバターナイフと同じオールステンレスを選んでみました。
オールステンレスのはかさばらなくてとっても扱いやすいです!


連休にクリスマスパーティに行ったので、我が家のクリスマスは手抜きで。。。
こちらのレシピで丸鶏でローストチキンを作ったのですが、
料理下手の私でもそこそこ形になりました!



Arabiaのブラパラと、廃盤でもう見つからない、iittala21cmガラスプレートと共に。。。
にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

今日でクリスマスツリーを撤去しなければ、、、。
本当に早いですね。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
comment:1   trackback:0
[お気に入り]  thema:シンプルライフ - genre:ライフ
買ってよかった無印グッズ!
今年、無印良品のお買い物の中で一番よかったのはこちら!

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品



ダブル計量スプーンです。
見た目もかなり好みだし、大さじ兼小さじなので道具の数も減らせます。

キッチングッズは厳選したい!
にほんブログ村 トラコミュ 台所・調理・製菓用品・キッチングッズへ
台所・調理・製菓用品・キッチングッズ

あと、これも計算されているのかもしれませんが、
大さじ側を器の縁にかけても重みで落ちたりせず絶妙にバランスが取れます。



毎月ウォッチしている無印良品 欲しいvs持ってるランキング
そのうちランクインするんじゃないかなーと楽しみにしています★

いつもの法則からいくとおそらく次の無印良品週間は来年3月頃ではないかと思います。
予測もまた改めてさせて頂きますので、どうぞよろしくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
comment:0   trackback:0
[お気に入り]  thema:シンプルライフ - genre:ライフ
買ってよかったIKEAグッズ!


かなり前100均で済まそうとして失敗したキッチンタイマー。
 
  失敗記録は →こちら

fc2_2013-11-19_21-24-22-524.jpg

幾度となく廃棄検討されつつも、今はオブジェとして第二の人生を歩んで頂いています。

  使える100均グッズはこちらで確認!
  
にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

で、先日IKEAに行ったので、タイマー298円にチャレンジ。LOTTORPという商品です。

  IKEA購入品 クリスマス 引越直後

予算は3倍になりましたが(笑) 機能は4倍!

キッチンタイマーのほかアラームと、、、



室温計と時計も付いてきました。




使いたい機能が上に来るようコロコロ転がして使います。


転がした直後数秒はカラフルなバックライトが付きますが、
数秒で消えるのでシンプルですよ。

お得感満載の上デザインもよし。
お安くても侮れない北欧デザインです。
買ってよかった☆

もしかしてIKEAマスターには定番のグッズなのかも、
と思いつつ、IKEAビギナーにはかなり感動的なお品だったので記事にしてしまいました。

ここで勉強しないと、、、
にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
comment:0   trackback:0
[お気に入り]  thema:シンプルライフ - genre:ライフ
パープルパラティッシC&S 色の濃淡を比較!
お買い物マラソン前に衝動買いしたパープルパラティッシが届きました〜★

届くと改めて嬉しい♪
にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



ARABIAの箱に入って届きました。
間違いのないかわいさ!
旦那もイエローパラティッシより落ち着いていい色だとのこと。

C&S以外はまだ在庫あります →こちら

私は4senses interior scope version.Rで購入したのですが、
ソーサーとカップの色の違いについて事前に連絡がありました。

カップの色が濃く、ソーサーの色が薄いとのことだったので早速比較。



なるべく均一に光があたるように、実際の色に近いように撮影しましたが、
確かにかなり濃淡があるように思います。
私は気にならないので返品しませんが、
4senses interior scope version.Rでは
11月中旬を目途に楽天支店限定でキャンセル分等を再販するそうなので、
お買い物の参考になればと思います。

こちらでパープルパラティッシのテーブルコーデ勉強します。
お買い得情報も続々集まってますよ!
にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 more...

Posted by kahoris
comment:0   trackback:0
[お気に入り]  thema:ネットショッピング - genre:ライフ
