デザインも人生もシンプルに、潔いのが好きです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
 
[スポンサー広告
セリア&ダイソーでシンプルな使えるアイテム発掘
産休に入ったのでやってみたかったことをどんどん実行中です。
先日は100均を巡ってシンプルなベビーグッズを物色してきました。

戦利品はこちら


左上から
・マルチクリップ(セリア)
・重なる収納ケース(ダイソー)
・しっかりベルトフック(セリア)
・白いボウル(沐浴用、ダイソー)
・ベビーカー用ドリンクホルダー(セリア)
・ワンプッシュ式ディスペンサー(ダイソー)
・ビニールケースとウェットティッシュ(組み合わせておしりふきケース、ダイソー)
  おしりふきケースを作った記事は →こちら
  
マルチクリップ、ベルトフック、ドリンクホルダーは
頂いたベビーカーのブラックに合わせてネイビーや黒のものを。
濃い色でまとめておけば主人も違和感なく使えるかな。。。

ワンプッシュ式ディスペンサーはパッケージを外すと右となりの用に真っ白に。
コットンでおしりを拭くのに使えそうかなと思って購入しました。

最後に100均ではなくセブンイレブンで購入したこちら。



泡で出てくるハンドソープ本体です。
フィルムを剥がすとこのように真っ白になるので、
中身を使い切ってベビーソープを入れるつもりです。

 シンプルなベビー布団、おくるみ、ガーゼなどの記事は →こちら

なるべくお手頃にシンプルなものをこれからも探して行きたいと思っています。
子供が生まれたら余裕がなくなってしまうと思うので、出産するまでの間に頑張ります!

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
comment:0   trackback:0
[マタニティ]  thema:子育て・育児 - genre:ライフ
おすすめ!シンプルなベビーグッズ


天気が良かったのでテーブルのメンテナンスを。。。
エクステンションテーブルを最大まで伸張して、オリーブ石けんで磨いています。
出産後はいろいろとモノが増えそうなので、
乾いたら懐かしの最小サイズにして暮らしてみたいと思います。

テーブルは北の住まい設計社のもの 購入時の記録は →こちら

で、先日ちょっとテンションがあがってnumero 74のガーランドを購入。
色合いが素敵なので、子供の好き嫌いができるまではベビーグッズを揃える参考にしたいと思っています。
できる限りですが、、、。

これです

元はこれ狙いでした
可愛すぎる。。。


実はこの期に及んでまだ性別が分からないので、色味のあるものを準備できないもどかしい状態です。
なので極力白or生成のものを選んでお買い物しています。

一番悩んだのが布団!
ちょっとしたワンポイントが赤or青とかいうものがほとんどでしたが、
こちらの布団はポイントなしで生成、国産でお値段もそこそこだったので
前回のスーパーセールで購入しました!



柄ありも選べてポイント10倍、200円オフクーポンも出ています。
レビューを書いておまけに生成のミトンを頂きました。


タオル関係も色合いを抑えて準備しているのでこんなかんじ。








シンプルでお手頃なベビーグッズって探し始めるとなかなかないですね。。。
先日そんなグッズを探すために100均を巡ったのでまた改めて報告したいと思います。

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
  trackback:0
[マタニティ]  thema:子育て・育児 - genre:ライフ
なるべく買わずにマタニティを乗り切るためのファッションコーデ一覧


ようやく産休に入りました!
マタニティー用のファッションアイテムをこれ以上買い足すことはないと思うので、
妊娠中のファッションについてまとめておきたいと思います。

上の写真は妊娠してからよく使ったアクセサリ達。
お腹にボリュームがあるので髪はまとめて大振りピアス、ロングネックレスが定番でした。
また、むくみがひどくなる前に結婚指輪を外したのでなくさないように
ネックレスに通して身につけています。
あとは日傘が嫌いなので仕事以外では麦わら帽が必須でした。。。

ちなみに私のマタニティーファッションに対する希望は以下の通りです。
・極力マタニティ用のものを買わずに乗り切りたい
・仕事中締め付けられないファッション希望
・お腹が目立ちにくいスタイル希望

主に着回したアイテムはこんなかんじ。

【マタニティー専用として購入したもの2+3アイテム(★印)】
すべて無印で購入しました。 購入時の記事は →こちら
ストライプのスカートとピンクのパンツ
フルレングスのレギンスを3枚(黒、チャコール、黒白ボーダー)
レギンスは初期に購入して大正解。ワンピースには必須のアイテムでした。

【マタニティ専用ではないが妊娠中に購入したもの2アイテム(◎印)】
グレーのトップス(mizuiro ind)
ネイビーのワンピース(note et silence)

*マタニティー用アイテムはパンツ1本とスカート1着のみ(★印)。
黒とカーキのスリムパンツは頂き物で、それ以外は手持ちの服で特に妊娠中よく使用したものです。

ワンピース(レギンスを合わせて)



★妊娠中に購入★


トップス&ボトムス
◎マタニティ専用◎

★妊娠中に購入★



マタニティ専用パンツ

◎ピンクのみ無印で購入◎

ワンピ以外の定番コーデ





妊婦健診の定番、、、

無印良品にも参考になる秋冬のマタニティーコーデが沢山あります →こちら





靴はコンバースのオールブラック、New Balance WR996、
Melissa のzig zagゴールドとSteve maddenのフラットのローテーションでした。。。





私のはベージュ×ブラックです


おしゃれ番長的なスタイリッシュさは得られませんが、
一時的なマタニティ時期を乗り越えるために楽で無難なかんじで乗り切れたかなと思います。

皆さんはマタニティファッションどうしてるんでしょうか。。。
にほんブログ村 トラコミュ マタニティーファッション・グッズへ
マタニティーファッション・グッズ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
  trackback:0
[マタニティ]  thema:シンプルライフ - genre:ライフ
マタニティ中盤かかったお金【医療費編】


濃いカフェオレが飲みたいと話していたら、
主人がデカフェのカフェオレベースを買ってくれました♪

コーヒー牛乳っぽい味ですが、これなら安心して(糖分注意ですが)がぶ飲みできます。
楽天レビューも上々です。
*口から直接注ぐと液だれするので、ワインポアラーなどが必要かもしれません。



さて、以前マタニティにかかったお金についてまとめてから時間が少し経ったので
自分の忘備録のためにもこの辺で医療費についてまとめておこうと思います。

 ☆マタニティ前半 かかったお金 医療費編 については →こちら
 ☆マタニティ 体調関係妊娠前期まとめ→こちら
 ☆揃えておきたいマタニティ&ベビー用品まとめは →こちら

【マタニティ中盤 かかったお金 医療費編】

時期    金額    用途  
20W  1,870円   歯医者(健診) 
21W   2,834円   歯医者(治療)
22W   2,625円   歯医者(詰め物)
23W   3,240円  妊婦健診6
27W   3,240円  妊婦健診7
30W  5000円   妊婦健診8(後期健診)
上記期間計18,809円(累計98,174円)

安定期に入ってから嘘のように体調が良くなったので、
医療費も抑えめで済んでいます。
気になっていた歯科検診にも行って、虫歯の治療も完了。
友達と食事に出かけたり、少しならショッピングにも出かけられるように。

後期健診を受けたので、結果を紹介状に書いて頂き、
32週から分娩先の病院へ転院します。

あとは職場でも妊娠を公表したので、歓迎会などにも少しだけ参加したりと融通が利くように。
前半に切れかかっていた集中力も少し戻って来たので産休準備もどんどん進めたいと思います。

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
  trackback:0
[マタニティ
揃えておきたいマタニティ&ベビー用品まとめ

出産前にしたいことリストの1つで、ペニンシュラホテルのマンゴープリンを頂きました。
他にリストアップしているのはカウンターのお寿司屋さん、カウンターの天ぷら屋さん、混んでるパンケーキ屋さんに行く、ホテルでアフタヌーンティする
と見事に食べ物関係だらけ。
体重と相談しながらゆっくり実行していきたいと思います。

さて、ちょうど楽天スーパーセールがあるということで、一気に出産準備をしたいと思います。
産後は何かと忙しいと聞くので、これを機会に懸案事項も一挙に解決しておきたいです!

エントリーだけは済ませました。。。


出産準備リストは様々ありますが、最低限度の準備から始めて
足りなければ都度買い足したいと思うので、お買い物リストはカテゴリ別にこんな感じになりました。

【ベビー用品@楽天】

ガーゼハンカチ

ビッグフェイスタオル

おくるみ

布団はこれに

あとは出産後でもいいと思いますが、、、




aden+anaisは沐浴後の体ふきやベビーカーなどいろいろ使えるということで、
薄い星柄を買おうと思ってます!

【その他@楽天】

トイレスリッパ

挨拶用お菓子

妊婦もはけそうなので

妊娠線防止用


【出産入院準備@楽天】
産褥ショーツ
ミルクパッド
ベビー用洗剤(arau)

メモ。
【IKEAで買うもの】
・おむつ用ゴミ箱
【100均で買うもの】
・ベビーカーにつけるフック
・無印メイクボックスにそっくりなあれ
・おしりふきケース作成用材料

ちなみに、抱っこひも、ベビー用の下着、洋服、バウンサー、
哺乳瓶関係、授乳用ケープ、授乳クッションなどはお下がりやお祝いで頂く予定で
準備する必要がないという幸せな状況です。
先輩ママ方、とても助かります~☆

あとは他の方の状況を確認して買い忘れがないかチェックします!
にほんブログ村 トラコミュ **出産準備**へ
**出産準備**


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
comment:0   trackback:0
[マタニティ]  thema:ネットショッピング - genre:ライフ
