デザインも人生もシンプルに、潔いのが好きです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
 
[スポンサー広告
最近の朝ごはんと出産準備購入品


結婚祝に頂いたホームベーカリーをようやく使い始めました。
方々で人気のタケウチのホームベーカリー用レシピよりハードトーストです。
材料も少なく簡単にできるので、これなら継続してパンを作れそう!




パン切りガイド便利です

 ★楽天でパナソニックのホームベーカリーを探す →こちら

朝ごはんはパンと、ヨーグルト+プルーンと何かしらのフルーツという手抜き料理。
卵などでタンパク質を摂取を心がけていますが、体重が気になる時はパンの量を調整しています。
産休に入ると一気に体重が増えるらしいので今のうちに節制しなければ。。。



今日はブラックパラティッシのソーサーを取り皿に使っていますが、
21cmも引き続き愛用中。
結婚当初はアスティエをもっと揃えようと思っていたのですが、
割れやすいので忙しい朝は頑丈な北欧食器メインで稼働中です。

あとは楽天スーパーセールで予定通り出産準備用品もろもろを購入。
セール価格!

ビッグフェイスタオル

おくるみ

在庫切れでした 涙


産褥ショーツ
ミルクパッド
ベビー用洗剤(arau)

加えてマザーズバックとしてフェリージのバッグを追加購入しました。
マリメッコのこれ.L.L Beanのこちらと迷ったのですが重いのとサイズ感がしっくり来ずで
愛用しているレザートートと同じような形のナイロン版に決めました、、、。


あとは買い忘れがないかこちらで確認したいと思います!
にほんブログ村 トラコミュ **出産準備**へ
**出産準備**


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
  trackback:0
[楽天ショッピング
新春マラソン購入品到着!買ってよかったもの達完結編
新春お買い物マラソン戦利品レポート最終回です。
最後は日用品2点。

 1回目 今治タオルハンカチ
 2回目 カッティングボード
 3回目 洋服ブラシ用コーム

新春マラソン戦利品、、、





 
 


マーチソンヒュームのバスルームクレンザーがよかったので、
キッチン用洗剤を買い足しました。



最悪中身がいまいちでも、パッケージがかわいいからいいかなと思います(笑)

あとは、お試しで購入した竿用ピンチ。



見た目だけでなく使い心地も結構良かったので、
折りを見て家のピンチは全部これに買い替えようと思います〜!
次のマラソンいつかな☆★

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
comment:0   trackback:0
[楽天ショッピング]  thema:ネットショッピング - genre:ライフ
新春マラソン購入品到着!買ってよかったもの達その3
新春お買い物マラソン戦利品レポート第3回目。
今日はペット用2ウェイメタルコームMをご紹介します!

 1回目 今治タオルハンカチ
 2回目 カッティングボード

新春マラソン戦利品、、、





 
 


まず、我が家にはペットはいないので、、、、
ブラシの平野 洋服ブラシのお手入れ用に使います。

 平野のブラシ お買い物レポートは →こちら

同じものは売り切れてしまっていますが、こちらはまだ在庫があります。。。


使い始めて2ヶ月、結構黒ずんで来ていたので、
コームの荒い方を差し込んで上にブラッシングしてみると、、、




ごっそり出た!!!



浮いてきた毛を取り除く、を何度か繰り返し、
仕上げにコームの細かい方でブラッシングしたら終了です。

うっすら紫色なのは、johnstonsのカシミアストールのプラム色のせいではないかと。。。

johnstonsはブラックスチュワートも愛用中。
オフィスが寒い時にもかなり便利!!
ぐるぐる巻いたり、鞄でごしごししたりヘビーに使っているので、
ブラッシングしないと毛玉になってしまいます。

毛玉取りだと生地が痛むのが気になる方は、このブラシオススメですよ~。


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 more...

Posted by kahoris
comment:0   trackback:0
[楽天ショッピング]  thema:ネットショッピング - genre:ライフ
新春マラソン購入品到着!買ってよかったもの達その2
昨日ご紹介した新春お買い物マラソン購入品のハンドタオルに続き、
今日はdas holz カッティングボードBをご紹介します!

新春マラソン戦利品、、、





 
 


私は経年変化が楽しめるブラックチェリーを選択。
使わない時はディスプレイの下にひくことを前提にサイズを測って一番細いタイプに。



厚みもしっかりあって、安定感も抜群です。



先は斜めにカットされているので持ち上げる時の手がかりになります。



幅が細いタイプはテーブルの真ん中に置きやすいので便利!
ポットホルダーとしても出番が多そうです。



余談ですが、うちではクリーマー代わりに小さなホイッパーをピッチャーに入れて
火起こしスタイルでぐるぐる回して泡を立てています。。。
自分たちが楽しむには十分?!ずぼらな夫婦です。。。



旦那もテーブルの真ん中で使えるカッティングボードが欲しいなと思っていたらしく、
届いたとき自分が頼んだっけ?と一瞬戸惑ったそう。
そんなナイスタイミング!という偶然があったのも買ってよかったなーと思える理由の1つです。

大事に育てたいと思います!

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 more...

Posted by kahoris
comment:0   trackback:0
[楽天ショッピング]  thema:ネットショッピング - genre:ライフ
新春マラソン購入品が続々到着!買ってよかったもの達その1
先日開催された新春マラソンで買ったものが続々と到着しました。

完走してないし、たいしたものはありませんが、、、






 
 



今日はこの中でハンドタオルをご紹介します!
小さいけれど今治タオルなので、洗うとふかふかになるだろうと今回は洗濯前もばっちり撮影しました!

洗濯前


洗濯後!


予想通りふわっふわになりました☆色合いもかなりよし。
今までタオルはトゥシェ一筋でしたが、ハンカチタオルはふわりらで揃えて行こうと思います。

トゥシェタオルはこちらの色を使っています →購入記録

今回購入したタオルハンカチは来客時に
トイレ前の洗面所と食事中のお手拭きにに使いたいと思っているのですが、
同じものを使うのは少し抵抗があるので、
チャコールは食卓用、ベージュは洗面所用など、色分けして使おうか迷っています。。。
いずれにしても買い足し決定!よいお買い物でした☆

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
comment:0   trackback:0
[楽天ショッピング]  thema:ネットショッピング - genre:ライフ
