デザインも人生もシンプルに、潔いのが好きです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
 
[スポンサー広告
リビングをクリスマス仕様に
少し早いかなとは思いましたが、
子育ての合間を縫ってリビングスペースをクリスマス仕様にしました。

【ビフォー】


【アフター】


もみの木のタペストリーは去年IKEAで購入したもので、
上下に棒を通すことができるのですが、
 去年の飾り付けの記録は →こちら
今年は1メートル599円で生地として売っているみたいですね。 VINTER 2014



去年はタペストリーと一緒に購入したオーナメントを飾りましたが、
今年は時間がなかったので元々飾っていたフラッグガーランドを飾ってさっと済ませました。
本格的にアレンジできるのは子育てが一段落してからでしょうか。。。

フラッグガーランドはnumero 74のものです



てっぺんの星は去年自作しました。 そのときの記事は →こちら

25日で無印良品週間が終わってしまいますが
今年最後なのでお店に足を運びたかったのですが、、、今回は厳しそうです。
ネットショップ購入ですべりこめるか検討したいと思います。

無印良品週間予測記事、各種ランキングは →こちら

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
  trackback:0
[住まい・インテリア]  thema:シンプルライフ - genre:ライフ
これはいい!セブンチェアがロッキングチェアになるパーツ
子守りの道具としてロッキングチェアが欲しかったのですが、
イームズの定番は我が家のラインからちょっと外れているのと、
これ以上椅子がある必要がないので、
いまある椅子をロッキングチェアにするパーツを購入しました。

 rock7 ( ロックセブン ) というもので、セブンチェアの足に装着すると
ロッキングセブンチェアになるという部品です。

こんな感じで届きます。パッケージにかいてある木のパーツが2本入っています。



開けると説明書が入っていますが、
くぼみに足を入れてスライドさせるだけなので、ド素人の私でも2-3分で設置完了です。



設置完了の図



完成!かなりいいかんじです!



授乳はこの椅子でして、子供が寝落ちするのを狙います~!




にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
  trackback:0
[住まい・インテリア
リビングダイニングを大幅に模様替え
家族が増えるにあたり、リビングダイニングのレイアウトを大幅変えることにしました。
といっても狭い我が家、大きな家具はダイニングテーブルとテレビ台くらいなので、
どちらかを動かすしかないのですが。。。

というわけで、、、
【before】妊娠後ぐうたらモードのリビングスペース

fc2_2014-05-20_20-52-56-189.jpg

【after】テレビをリビングスペースからダイニングスペースに移動!



beforeと同じダイニングテーブルからの眺め
逆光で暗くてすみません。。。



こちらには素敵なビフォーアフターが沢山!
にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター


リビングスペースは赤ちゃんと産褥期のくつろぎスペースに、
ダイニングスペースを食事と大人のくつろぎスペースに分けました。
狭い家なので、なんとかスペースをやりくりしていきたいと思います。

産後はいろいろな所にクッションを置きたいので、
無印でクッションを追加購入するか悩み中です。。。。良品週間中に決断したい。。。

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 more...

Posted by kahoris
  trackback:0
[住まい・インテリア
キッチン収納を楽々DIYで改良
家族が増えるにあたり、食器棚の収納力も上げておきたい、、、
と思っており、ようやく重い腰を上げました。。

いつかのビフォー写真

fc2_2013-10-21_07-49-06-019.jpg

アフター!



よく見ないと違いが分からないのですが、
棚板を1枚増やしました。

この棚は幸い既製品の棚板が切らずに使えるので、調簡単DIYで収納力を上げられました。

あとは赤ちゃんが無事生まれるのを待つのみ、、、かな?

あまり動けなくなってきましたが、
明日から始まる無印良品週間、参加できるかな、、、

☆無印良品各種ランキングはこちら!(一部一覧化してます)
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
  trackback:0
[住まい・インテリア]  thema:シンプルライフ - genre:ライフ
気になっていた所のお掃除、、、
長年愛用している柳宗理のケトルが悲惨なことになっておりまして、、、。
ずっと見て見ぬ振りをしていたのですが、産休から出産までにしておくべきことと思い
重い腰を上げました。

悲惨なビフォー



母からもらった洗剤付きたわしでごしごししたアフター


思うように力が入れられず、ゆっくり30分ほどかけてこれくらいきれいに。
元はつや消しのケトルだったのですが、
結婚したての頃主人が一度お掃除してくれた際にツルツルになってしまったので(笑)
以来つやありケトルとしてお付き合いしています。

当然ですがケトルを料理中出しっ放しにしてはだめですね。
せめて炒め物をする時にはきちんとしまわないと、、、。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

- - - - - - - Ads by google - - - - - - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Posted by kahoris
  trackback:0
[住まい・インテリア]  thema:暮らし・生活 - genre:ライフ
